子ども三人パパブログ

三姉妹の父になる予定です

三人目の子どもが産まれるのでブログ界に復帰!!

スポンサーリンク

Mr.Kuyouです。

久しぶりにブログ書きます。

 

10月に3人目の子どもが産まれることになりました!

女の子です。

三姉妹のパパになります。

 

三姉妹のパパになり焦る様子

 

もともと「終活ブログ」をやっていましたが、現在開店休業状態。

 

そちらをガンガン更新する気力は今のところありませんが、 おむつ代を稼がなくてはならなくなったので復帰です!!

 

どんなブログにしたいか?

子ども3人って、結構迷うことや困ることが多い気がします。

部屋、車、兄弟姉妹の関係性、勉強や教育資金。

そんなことを書いてみようかなと思ってます。

 

それから、一人目、二人目のときは取得しなかった育休や時短勤務もやってみたいと思っているので、そっちのことも書くかも。

 

子ども3人って結構勇気がいるけれど、「なんとかやっていけるよ」っていうメッセージを送っていけたら。(まだ産まれてもないんですけどね)

 

なんでもないようなことも書くつもりです。

以前は収益のためがメインでしたが、少しブログに対する気持ちも変わりました。

PVやSEOも大事だけど、それだけを追うと燃え尽きてしまうから。

 

ブログ更新できるのか?

ブログを更新し続けるのは難しい。

経験者なのでわかります。

 

正直、続けられる自信は全然ありません。

 

希望があるとすれば、小学生になった長女です。

いつもは、私が長女と次女を寝かしつけしているのですが、

「パパ、今日ブログするから二人で寝てくれ~」

 とお願いしたら、次女に絵本を読んでくれていました。

 

めちゃ助かるっ(^^)

 

毎日は無理でも、少しでも二人で寝てくれたらブログ書けるかも。

 

とりあえずハードルは低く「週に1回更新」を目標にします!!

 

今日はブログタイトルの変更や各種設定ができたのでよしとします。

 

いやはやブログって大変。

毎日書いてる人って怪物ですよ。

 

それでは~