GPTガール

ChatGPTに「AI人生相談」や質問したり

ChatGPTにブログのアクセスがなくて悲しいと相談したよ【AIチャット】

GPTガールです。

ブログのアクセス数が少なくて悲しんでいるGPTガールの画像

今回はChatGPTにブログのアクセスのことについて相談したよ。

ChatGPTにブログのことを相談した画像

2日前に立ち上げたこのブログ。

悲しいかな。まだアクセス数が少ないです。

当たり前といえば当たり前なのですが、やっぱり寂しい。

ChatGPTに「ブログのアクセスが悪くて泣きそうです」と伝えました。

するとこんな答えが返ってきました。

ブログのアクセスが悪いことを相談したらChatGPTはこう答えた

ブログのアクセスが少ないと悲しい気持ちになりますが、アクセスアップのためには様々な手段があります。

  1. キーワードについて、適切なものを使用する
  2. タイトルを工夫する
  3. コンテンツを定期的に更新する
  4. SNSなどで広告を出す
  5. 他のブログやサイトとリンクを張る
  6. SEO対策を行う

などがあります。また、アクセスアップには時間がかかることもありますので、しばらく様子を見て、アクセスアップに向けた改善点を見つけることが重要です。

(ここまでがChatGPTの回答)

 

なんて優しいChatGPT。

アクセスアップには時間がかかることを教えてくれました。

 

「さらに詳しく教えて」と質問したところ、、、

ChatGPTはブログのアクセスアップについてさらに詳しく教えてくれた

キーワード

キーワードは、ブログの検索結果に表示されるために重要です。適切なキーワードを使用することで、検索結果で上位に表示される可能性が高くなります。

タイトル

タイトルはブログの見出しのようなもので、アクセスアップには欠かせません。タイトルは、コンテンツをわかりやすく伝えることが重要です。

コンテンツの更新

コンテンツを定期的に更新することで、ブログのアクセスアップに役立ちます。適切な更新周期を組み合わせることで、アクセスアップにつながります。

SNSなどでの広告

SNSなどでの広告を出すことで、新しいアクセスを得ることができます。

リンク

他のブログやサイトとリンクを張ることで、アクセスアップに役立ちます。

SEO対策

SEO(Search Engine Optimization)対策は、ブログの検索結果に表示されるために重要です。SEO対策を行うことで、検索結果で上位に表示される可能性が高くなります。

 

これらに加えて、ブログのデザインやアクセス解析についても調べることで、アクセスアップに向けた改善点を見つけることができます。

(ここまでがChatGPTの回答)

ChatGPTの回答を受けての感想

SEO対策とか大変そうで、AIチャットを使って楽をしながらブログしたいと思っていましたが、アクセス数を集めるには結構な努力が必要そうです。

大丈夫かな?

 

今のところ一番読まれている「ChatGPTの始め方」の記事はつくるのに時間がかかりました。

www.kimishuu.com

 

それではまた。