きみしゅう

なんでもないことや、心の叫びをお伝えします。

ママブロガーの魅力

スポンサーリンク

Mr.Kuyouです。

 

はてなブログのいいところって、交流があるところだと思うんですが、自分からアクション起こすのってちょっと恥ずかしいですよね。

 

特に異性だと。

 

読者登録はできます。

ただブックマークとかしすぎてキモがられてはいけないから遠慮してます。

ちょちょちょっと星つけて帰ります。 

 

そこらへんは、実際の人間関係といっしょ。

 

そんな中、私が異性でも安心してコメントできるのがママブロガーさんたちです。

 

なんてったって、共通の「子育て」の話題があるからです。 

 

「子育て」や「教育」って、これが絶対正解っていうのがないので、迷ったり悩んだりすることが多いです。

 

いろんな人の考え方や、これはいいよって方法はできるだけ知りたいっていうのが親心で、いいことはシェアしたいっていう空気が流れています。

 

 

最近のママブロガーの記事では、これが勉強になりました!!

www.sumilemon.com

 

ホットエントリーになった記事なので読まれた方も多いのでは?

すみれもんさんの親が取ったある行動がグッドでした。

 

これは将来、私の娘たちにもしてあげようと思いました。

 

 

この記事だけ読むと、すみれもんさんは教育熱心なママブロガーさんなのかなと思われるはずです。

 

っが、しかし、

 

すみれもんさんの魅力はそれだけではないのです。

 

今風で言うと、エモい!

 

合ってるのか!?

 

使い方合ってるのか!?

 

実はもう古い言葉なんじゃないか!?

 

 

初めて使った言葉なので、間違っていてはいけないので、普通の言葉で言いなおしますと、情熱的なんです。

 

人生さらけ出してる感が、読んでてゾワゾワってきます。

 

プチ家出の話や、

 

ママになって初めて飲み会に行った話、

 

強烈なお母様の話。

 

お役立ち記事にちょくちょく挟まるエモーショナルな話が、すみれもんさんのブログから目を離させなくします。

 

個人的に一番好きな記事はこの記事です。

www.sumilemon.com

 

ネトゲで旦那さんと出会ったという衝撃の記事でした。

 

これを読んで私の妄想はすごいことになりました。

これ、ブロガーでもあるんじゃないの?

 

こんな妄想です。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

私はブログを続ける。

たくさんのブログ仲間ができる。

そのうち、ブログ仲間同士で内緒で付き合う人たちが・・・。

 

ある時、

「Kuyouさん、僕たち結婚するんです。是非、結婚式の二次会に来てください♪」

 

 

わ~~~~~嬉しいっ!

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

という妄想です。

 

長いことブログ続けたらあるんじゃないですかね?

 

 

そのためには、独身男性ブロガーのみなさんにもママブログを読んでもらいたいです!!

 

結構ね、ヒントが隠れている気がするんです 女心の

 

f:id:mr_kuyou:20170927190439j:plain

 

ママブロガーの魅力にはまってみませんか??

 

それでは。