きみしゅう

なんでもないことや、心の叫びをお伝えします。

そそられる

スポンサーリンク

どうも、秋の食欲止まらないMr.Kuyouです。

 

皆さんはどんな理由でブログを始めましたか?

 

前からお付き合いのある方はご存じだと思いますが、私はマネーです。

 

中小企業に勤めており、年に一度の昇給額では来春に幼稚園に入園する次女の月謝が払えない。(長女が年長さん、次女が年少さんとなると、義務教育ではないので高い。)

 

妻には子どもが小さいうちはなるべく家にいてもらいたい。

 

ということで、自分の「終活」・「供養」の知識や経験をお伝えし続けていけば「収益」が出せるんじゃないかって始まったのがメインブログです。

 

やるからには、読んでくれる人のため、正しい情報、ためになる情報をと時間を書けて記事を書いています。

 

しかし、これがなかなかうまくはいきませんでした。

 

終活の記事を書かねばならんのですが、他の人のおもしろい記事を読んでいると自分もそういうのが書きたくなってしまうのです。

 

また、ブログを書いているとアレもコレも記事にしたらおもしろいんじゃないか?って思い始めるもので、終活の記事と、関係ない記事の数が半分半分になってしまったのです。

 

その葛藤の中から、生まれたのがこのサブブログです。

 

収益とかSEOを意識せず、自分の書きたいことを書く。

 

メインブログと比べると見出しも気にしないし、文章が変でも下手でも気にしない。

3倍速くらいで書けます。

 

読む人も、文字数も少ないし気楽に読んでもらえるんではないでしょうか?

 

本来、ブログってこんなもんなのかもしれません。

 

自分がモヤモヤってしてる部分をキーボードに打ち込んで昇華させていく!!

ちょっと誰かを笑わせたい。

 

 

そんな人間味があるブログ知ってますよ。

 

www.xitosite.com

 

Xi藤さんのブログです。

 

名前も打ちにくいし、アイコンは女性受けしなさそうなゾンビみたいなやつで、書いている文章もあっちいったりこっちいったり。

 

それでも読者数が私のメインブログより多いんですよ!!!

ブログを始めて1ヵ月経っていないのにっ!!

悔しいっ(^^)

 

多分、読者の皆さんはカッチリとしたブログが多い中、

 

予定調和でない、とがったブログ

 

にそそられているんでしょう。

 

f:id:mr_kuyou:20170927104709j:plain

 

個人的には、4人家族でロマサガ3が好きということで話が合いそうだと思っております。

 

始めたばかりということで、Xi藤さんのブログを通しての変化や成長も楽しみなところです。

 

そんなわけで、よかったらXi藤さんのブログ

覗きにいってみてくださいね。

 

しかし、Xi藤さんって打ちにくい。

 

それでは。