きみしゅう

なんでもないことや、心の叫びをお伝えします。

【Vita/スマホ版】ロマサガ3リメイク版の配信日(発売日)を大胆予測!!

スポンサーリンク

ロマンシングサガ3がもうすぐ発売⁉

f:id:mr_kuyou:20170909015037j:plain

ロマンシングサガ3ティザーサイトより

 

2017年3月28日に、ロマサガ3のリマスター版の発売がこのサイトがオープンしてから、待ち遠しくてたまらないっ!!

 

今年中にVitaとスマホでロマサガ3が遊べるかもしれないなんて!

 

こんなにロマサガ3が好き

スーファミのロマサガ3の発売日は1995年11月11日。

 

当時、私は高校受験を控えた中学3年生。

大事な時期でしたが、ロマサガ3をプレイしまくっていました。

 

家のテレビは1台だけ。

父がテレビを観ているときはゲームができないので、晩ご飯を食べて仮眠をとり、夜中に起きてこっそりリビングに行き、ボリュームを最小にしてロマサガ3。

 

今でこそ、ネットで攻略情報が溢れていますが、当時はそんなものはありません。

道に迷いながら、ピカーンとひらめきながら、なんとかクリアしたものです。

 

Wiiを買ったのもバーチャルコンソールでロマサガ3ができるとわかったから買ったようなものでした。

気兼ねなくロマサガ3ができて幸せだったなぁ。

 

 

子育て中の今、家のPS4はディズニーブルーレイの再生専用機。

子どもが寝たあとであれば、Vitaであればやってもいいと妻に言われています。

 

そんなロマサガ3ですがいつ発売(配信)されるのでしょうか?

ロマサガ3のためなら、睡眠時間を削ってもいいと思っている私が発売日を大胆予想します。

 

配信日は10月20日と予想

前回、ロマサガ2は発表があってから、配信までが3ヶ月程度でしたが、ロマサガ3はいまだ気配はありません。(もちろんリマスター版ロマサガ2クリアしました)

 

しかし、長年ゲームをやってきた私の予想は10月です。

それはなぜかといいますと、、、。

 

ロマサガ3をダウンロードするのは、オッサンです。

多分35歳から45歳くらいのオッサンです。

オッサンたちは、年末が忙しいので、年末まで引っ張ってはいけないのです。

 

それに、オッサンらが狂喜乱舞して若者たちにまで火が移るとしても年末はまずいです。

夏休みや冬休みはゲーム会社にとって大事な時期。

大作の投入の時期なのです。

スクエアエニックスほどのメーカーは、そんなことは百も承知のはずです。

安いリメイク版で満足されてはいけません。

高い大作を買ってもらわないといけないはずです。

 

よって、10月です。

そして、だいたいゲームの発売日は金曜日がうれしい。

土日休みの人は金曜日にダウンロードしたら幸せいっぱい。

給料日後の10/27の可能性もあるけれど、私の勘は10/20の金曜日だと言っています!!

 

【追記】

私の勘はハズレました~!!

かわりに「半熟英雄」がスマホで出てましたね~

 

vitaの「いたスト」出たので買いました。

こちらはなかなかおもしろいですが、一回が長いので子育て中には厳しいです( ;∀;)

 

再予想します!!!

11/24(金)です!!

 

好きなキャラ

ミカエル

中学生で初めてプレイしたときはミカエルでした。

マスコンバット楽しかったな~

 

カタリナ

Wiiのバーチャルコンソールでプレイしたときはカタリナでした。

孤高の女剣士みたいな感じで痺れてました!

 

ハリード

中学生のときは、「なんだこの色の黒いオッサンは⁉」と思っていましたが、今ならわかるよ彼のカッコよさが!!!

 

Wikipedia見たら、ハリード33歳だって。

 

私、もうハリードより年上なんだ~

いや~、年取ったもんだ。

 

それでもいいんだ。

 

今回のプレイでは、ハリードを主人公にして本物のカムシーンでデミルーンエコーだ!!

 

パーティーに入れるのは誰にしようかな~??

ロマサガ2のリマスター版には追加職業あったから、ロマサガ3にも仲間に入れられるキャラが増えるかもしれないという噂も。

そうだったら、新キャラは入れたいな。

 

なんて考えてたら、時間はあっという間。

 

攻略サイトを眺めては誰を仲間にするかを考える日々。

 

 

でもね でもね。

 

 

発売日も予想して、仲間を誰にするかも考えているけれど・・・。

ダウンロードするかは、まだわかりません。

 

だってブログ書けなくなっちゃうから!!

 

 

それでは、失礼剣っ!!