きみしゅう

なんでもないことや、心の叫びをお伝えします。

疲れない靴「SKECHERS」(スケッチャーズ) は履き心地最高で子育てパパにおすすめ!

スポンサーリンク

SKECHERS(スケッチャーズ)が履き心地抜群だった!

皆さん、ファッションの趣味って変わったりします?

 
 
私、あんまり変わってないです。
 
そもそも、最近オシャレからはかなり遠いところまで来てしまった感はあるんですが、30代も後半になると、お気に入りのブランド以外のものを買うことが少なくなります。
 
靴だったら「ニューバランス」と決めたら、ずっと「ニューバランス」だったんです。
 
 
けれど、5月だったかな?
買い物に行ったときに試しに履いてみると、めちゃくちゃインソールのクッションがよくて「絶対買うっ」ってなったのがコレです。
 

f:id:mr_kuyou:20170810030736j:plain

 

「SKECHERS」(スケッチャーズ)というところの靴です。

 

全然知らないブランドなのに、結構値段も高かったんです。

 

知らないけど、、、

 

軽いっ!

 

履き心地がいいっ!

 

「よくわからんけど、もう決めた!!」

となり、買おうとしたらジャストサイズがない。

 

ないなら諦めようかなと思っていたら、

妻様が父の日のプレゼントとして、ネットで買ってくれました。

 

 

ありがたや、ありがたや~

 

しばらく履いてみての感想

全然疲れない

靴一つでこんなにも違うものなのかと思っています。

 

子育て中って、荷物が重いんです。

カメラだ、おむつだ、飲み物だ、こぼしたときの着替えだなんだかんだで、リュックも重い。

 

しかも、子どもって体力計算せず遊びますから、お出かけの終盤、「もう歩けない~だっこしてモード」になることもしばしば。

 

帰ってきたときに、足が痛いなぁと思うことが度々あったんですが、この靴を履き始めてから痛くなることがなくなりました。

 

脱いだり履いたりがラクチン

ジャストサイズでも、脱いで履いてがしやすいです。

子どもといっしょのときは、子どもの靴を脱がせたり、履かせたりしないといけません。

自分の靴を履くための時間はなるべく短い方がいいです。

 

スケッチャーズのメンズのスニーカーのほとんどはヒモがありませんでした。

私の買ったデザインはヒモはあるけれど、フェイクみたいな感じで、結び目はないものでした。

 

オシャレ感はわかりません

普通のパンツでも、短パンでも、そこまで変にはならないと思ってます。

 

SKECHERS(スケッチャーズ)ってどんなメーカー?

アメリカ、ロサンゼルス発のスニーカーを中心としたフットウェアを扱うブランドで1992年に誕生したんですって。

日本での知名度が上がったのは、厚底スニーカーブームの時だそうです。

 

いろんなサイトを見てみると、どこもかしこも「履き心地抜群」と書いてありました。

 

ネットで買うときの注意

これも、いろんなサイトでも見ました。

自分のサイズより1㎝大きいサイズで注文しましょう。

私も普段のサイズより1㎝大きめでジャストでした。

 

でも、靴は店で選ぶのが一番です。

店舗検索はこちらの公式ページの真ん中上の「ストア検索」から。

 

www.jp.skechers.com

 

 

 

履き心地がいい靴があると、出かける気持ちがUPしますっ!

 

今日は休みだ。どこに連れていこうかな?

 

それではまた~