きみしゅう

なんでもないことや、心の叫びをお伝えします。

はてなブロガーへ恩返し企画【はてなブロガー向け】

スポンサーリンク

どうも、皆さんのおかげで不死鳥のように生き返ったMr.Kuyouです。

 

Twitterでは、はてなブログからワードプレスへ移行する話題が多く出ています。

 

そんなに絡んでいたわけではないですが、ゆるーいお付き合いをしていたワセニーさんもワードプレスに行ってしまいました。 

はてなブログからWord Press(ワードプレス)に移行したので比較します - WASENEE

 

挨拶をしたら、今後も仲良くしてくれるそうです。ありがとう!

 

ワセニーさんが書いているように「はてなブログ」のメリットは、

  • ブログが続けやすい
  • 交流が楽しい

というところだと思います。

 

何にもわからなかった私でも、カスタマイズのことや収益化のことについて親切に書いていてくれた人がいたおかげで続けられました。

 

なんとかこの4ヶ月目も夜中に起きて書けているのも、交流してくれている人たちのおかげです。

 

 

まだ、こんなことを考えるのは早いかもと思いましたが、思いのほか早くメインブログでの収益の目標が達成できた(続けて達成できるかは正直厳しい。なぜなら記事をUPできていないから)のと、ワードプレスへの移行報告や、注目のブログがなくなったことで、はてなブロガーさんたちが、ちょっと暗い感じになっていやしないかと心配なので、

 

「はてなブロガー恩返し企画」

 

をやってみようと思います。

 

企画の内容

「もうちょっとで検索順位が1ページ目にくるのに」

 

とか

 

「始めたばかりのときに作った記事をリライトしたら超いい感じになった」

とか

 

「はてなブログ始めたばかりだけど読者が増えなくて寂しい。この記事を読んでくれたらきっと興味もってくれるんじゃないかな~」

とか

 

ありませんか?

 

下の「コメントを書く」のところにお名前と紹介して欲しい記事があれば、書いてください。

 

先着3名の方の記事を紹介します。

 

全然ドメインパワーも読者さんの数も少ないサブブログですが、リンク貼られるとGoogleの評価も上がるそうですし(へぼいところに貼られると逆にダメなのかな)、誰かの目に留まって読者が増えるかもしれません。

 

「はてなブログ」だからできることをやってみようと思いました!

 

今まで、挨拶したことない人でも大丈夫ですよ。

誰も反応してくれなかったらお寒い感じなんで是非お願いします。

はてなブログじゃないけど、どうしてもっていう人がいればそれでもいいかも?

 

記事の紹介は3人いっぺんにするかもしれませんし、1人ずつにするかもしれません。

 

あっ、この記事は「はてブ」しないでくださいね。

見つかるとごにょごにょって言われますから。

スターつけてください。それで嬉しいですから。

 

メインブログを書いているときの気晴らしで書くので、すごい紹介記事は書けないと思いますが、そのほかの記事やプロフィールなんかも読ませてもらって、いい感じに書きたいと思っています。

 

検索順位が上がって検索流入からのアドセンスとか、読者の方が増えるとムフフってなりますから、いっしょにその気持ちを味わってもらいたいです。

 

それではまた~

 

【追記】

ありがたいことに投稿したその日の午前中で4人の方から連絡頂きました。

締め切らせて頂きます。

 

もし、これをやってみて検索順位が上がったり、読者の方が増えたりするといった効果がでた場合は、第2回をやってみようと思います。

 

楽しくブログ書いていきましょう!!