きみしゅう

なんでもないことや、心の叫びをお伝えします。

「コトダマ勇者」がおもしろい。最近やったゲームの話。

スポンサーリンク

Mr.Kuyouです。

 

ロマサガ3のリメイク【Vita/スマホ版】がなかなか出ないので、いろんなゲームをやっています。

 

まず買ったのが「いたスト」

 

【PS Vita】いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY

【PS Vita】いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY

 

 

楽しいのだけれど、1試合にかかる時間が長くて、子育て中の私には厳しかったです。

買ったはいいけど、あっという間にやらなくなりました。

がっつりゲームしたい人向けかな。

 

スマホ「ドラクエライバルズ」は課金しまくりそうなのでお休み中

 

www.dragonquest.jp

 

一回のプレイ時間も短くて、カード収集も楽しい。

自分が考えた作戦がピタリとはまったときは快感です!!

 

ただ、やればやるほどカードが欲しくなってしまう。

つまり課金したくなってしまう。

 

自分が大のゲーム好きで、ハマるとバンバン課金しちゃいそうなので距離を置くことにしました。

 

ログインボーナスのために、1日1回ログインするのと、1日120ジェムだけ使ってカード引いてます。

 

スマホ「かんぱにガールズ」も

games.dmm.com

Twitterの広告で何度も流れていたので、やってみました。

恐るべしTwitter。

私がゲーム関連のフォローしているからか、ゲームの広告がやたら流れてきます。

 

DMMのゲームはVitaで「艦これ改」をやって楽しかったので。

 

ブラウザだけでなく、グーグルプレイやiOSでできるDMMのゲームは珍しいのかな?

 

こちらも楽しかったけれど、強いキャラを出そうと思うと課金しまくらないといけない感じ。

 

毎日キャラを引けるので、一日一回ログインして、ほんの数分遊んでいます。

レアリティの高いのを引けるか、おみくじみたいな感じです。

 

スマホ「コトダマ勇者」

コトダマ勇者

f:id:mr_kuyou:20171127141131j:plain

▲公式ページより

 

最近では一番よかった!

課金要素があまりない。

 

広告外すのに少し使っただけ。

無課金のままクリアする人もたくさんいるみたい。

 

  • キャラに自分で名前をつけて、その名前で職業や能力が決まる。
  • スキルが引き継げる。
  • テンポがよく進む。

 

ゲーム好きなんだけど、子育てや仕事で忙しくてガッツリできないよ。

って方に向いている気がします。

 

攻略サイト見れば、最初から強いキャラも作れます。

リセマラとかもないので、気軽に始められます。

 

ライトなんだけど、奥深さもある。

 

それが「コトダマ勇者」です。

 

 

ほんとは、毎日3時間くらいゲームしたいんですけどね。

仕事も家庭もブログもあるし、しょうがないかな。

 

 

それでは。