きみしゅう

なんでもないことや、心の叫びをお伝えします。

iPhoneXのソフトバンクの保険が高い。ケースとフィルムどうする?

スポンサーリンク

Mr.Kuyouです。

 

iPhoneXに機種変更しました。

ドラクエライバルズやっています。

iPhone6からの機種変更だったのですが、画面も大きくなってきれい。

音もいい。

ゲームも、より楽しく感じます。

 

それから、カメラのポートレート撮影がめっちゃいいです。

かわいい娘たちの写真がいい感じで撮れます。

 

iPhoneXはソフトバンクの保険(保証サービス)が高い

そんないいことばかりのiPhoneXですが、ひとつだけショックだったのが保険が高かったことです。

 

保証サービスの正式名称は「あんしん保証パック with AppleCare Services」

 

月額使用料:1,160円(税抜き)

 

高い。

 

今までは確か600円とか700円だったのに。

 

ソフトバンクの店員さんに聞いてみたら、iPhoneXは、修理費用が高いからだそうです。

 

なるほどね。

 

アップルの修理のページを見てみると確かにiPhoneX高い。

iPhone 修理サービス料金 - Apple サポート

 

iPhone の画面の修理サービス料金 (AppleCare + に未加入の場合)

iPhone のモデル 画面の損傷のみ その他の損傷
iPhone X 31,800 円 60,800 円
iPhone 8 Plus 19,800 円 43,800 円
iPhone 8 17,800 円 38,800 円
iPhone 7 Plus 19,800 円 38,800 円
iPhone 7 17,800 円 35,800 円
iPhone 6s Plus 19,800 円 36,800 円
iPhone 6s 17,800 円 33,800 円
iPhone 6 Plus 17,800 円 36,800 円
iPhone 6 14,800 円 33,800 円

 

今まで割れたことないから大丈夫か?

かれこれ8年くらいiPhone使っていて、落としたことは何度もあるけれど割ったことはないので、保険に加入するか迷いました。

 

しかし、きっと保証サービスをやめたときにやらかしてしまうのが私。

 

保証サービスに入っておくことにしました。

後から解約することもできるそうなので、割らない自信ができたら外してもいいかもしれません。

 

ケースと保護フィルムも

iPhoneXの修理が高いということは知っていたのでケースと保護フィルムも事前にAmazonで買っていました。

iPhoneXのケース

 

ケースは999円。

色は黒。

背面がデコボコになっているので、滑りそうになったときに指が引っかかってくれるかなと思って購入。

 

f:id:mr_kuyou:20171118175236j:plain

f:id:mr_kuyou:20171118175306j:plain

 

淵のところが液晶画面のところよりも少し高くなっているのと、カメラの出っ張りもカバーしてくれているので、変な角度で落とさなければ大丈夫そう。

 

しかし、ただでさえ大きいiPhoneXが厚くなるので、女性には持ちにくいと思います。

それから、せっかくかっこいいデザインもイマイチな気もします。

 

割りたくない男性向けといったところです。

 

iPhoneXの保護ガラスフィルム

フィルムも999円。

なんと2枚入り。

 

 

いろんな人のブログで紹介されていたものです。

 

今までは100円ショップで売っていたものを使用していましたが、いつも貼るときに失敗していました。

 

どうせ失敗するから安いのでいいだろうと思っていましたが、最初からこのシリーズにしておけばよかった。

 

ガイド枠がついていて、不器用な私でも寸分の違いなく貼ることができました!!

ガイド枠を使った写真を撮ってみましたが、どう撮ってもAmazonの説明ページの方が

綺麗でしたので、そちらを見てください。

 

iPhoneXの画面の美しさが損なわれることもなく、ガラスフィルムに傷もつきにくいです。

 

ベストセラー商品の理由がわかります。

 

繰り返しになりますが、2枚入りです。

 

フィルムだけでなく、汚れやほこりをとるアルコールパッド・マイクロファイバークロス・ダストステッカーも2つずつ入っています。

 

こちらは万人向けです。

貼りやすいし、綺麗。

2枚あれば失敗してもいいし、成功しても予備で1枚持っておけるのは嬉しい。

 

おじいちゃんになっても、このシリーズ使うんじゃないかっていうくらいよかったです。

 

まとめ

iPhoneは、保証に入っていても自分の過失や事故による故障・画面割れ・水濡れなどが生じた場合は負担額があります。

 

画面割れの負担額:3,400円
その他修理の負担額:11,800円

 

しかも修理の受付は、ソフトバンクの店舗では受付していません。

iPhone の修理は Apple または Apple正規サービスプロバイダーでの受付になっています。

 

つまり、少しめんどくさいです。

 

割れないに越したことはありません。

 

私は、「保証+ケース+フィルム」という万全の体制でいくことにしました。

 

せっかくのiPhoneXのデザイン性は見る影もありませんが。

 

それでは。